04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

そば三昧その2 


2009.04.27
Mon
22:52

農家そば屋/ふじや/高山
IMG_0119_convert_20090425173007.jpg

さて「そば三昧」
続いては知る人ぞ知る三和町上永井「農家そば屋」
そして自由ヶ丘「ふじや」
最後に鹿島町「高山」
3軒一挙にご紹介。

ちなみに上の写真は「農家そば屋」のそば大福。
もちろん「手作り」の素朴なお味。
「お持ち帰り」で自宅で頂く(^。^)
まずは「農家そば屋」
IMG_0115_convert_20090425172738.jpg

三和町上永井・・・山の中である。
我が家からは「市内」にも関わらず「高速」利用(^_^;
磐越道三和インター出口からひたすら真っ直ぐ道なりに進むことしばし
不安になってきた頃に見えてくる(-。-;)
3月から11月の土日祝日のみ営業とか。
日曜の昼に訪れたが何故か大盛況である。
IMG_0116_convert_20090425172815.jpg

観光などのついでに寄るようなルートではないのである。
・・・相当な「寄り道」になる(-_^:)
酔狂な御仁が多いということか(>_<)☆\(*M*)アンタモネ
IMG_0117_convert_20090425172853.jpg

素材は全て地産品であるそうな。


次は「ふじや」
IMG_0073_convert_20090425172626.jpg

平の街中にあった頃からのMacのお気に入り(^o^)
IMG_0071_convert_20090425172509.jpg

比較的近いので(車で5分程度)ひとり昼食で・・・。
最近の定番「ひやしたぬき」。
IMG_0072_convert_20090425172549.jpg


最後に「高山」
IMG_0083_convert_20090425173153.jpg

何故か「川内村」のそばを使用。
一部で話題の「天ぷら」・・・なんとバナナ天入り(・O・;
ボリューム満点である。
IMG_0084_convert_20090425173227.jpg

市内の「旨い」といわれる「そば屋」の大半を踏破しつつあるMac家であるが
「一の字」も入れたこの4軒が今のところ「リピート」そば屋である。

以上そば三昧(4軒なのでそば四昧!?)のお粗末
これにてお四昧(^^ゞ

蕎麦はまだ花でもてなす山路かな   芭蕉

・・・秋の句らしいですがm(__)m

category: 遊ぶ・旅する・食す

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 目には青葉  | h o m e |  そば三昧その1 »

コメント


Mac先生お久しぶりです♪
お蕎麦とっても美味しそうですね~
以前、マリリンさんも記事で紹介されていた
「バナナの天ぷら」はやっぱり
驚きです~v-405

○佐日記の冒頭風の記事とか
俳句とかも紹介されていて
風流な感じが漂っていて心が和やかに
なりますっv-398

またMac先生の記事楽しみに
していますv-410
【2009/05/04 10:15】
URL | かっぺ #- *編集*
かっぺちゃんへ
コメントありがとう
こちらこそお久しぶり(^_^)

「風流」などと褒められると
照れますな~(^^ゞ
ただ古いだけかも(^_^;

なかなか「ほぼ日刊」になりませんが
またお立ち寄り下さいm(__)m
【2009/05/06 22:05】
URL | Mac #wxqM2jfQ *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://majomura.blog33.fc2.com/tb.php/117-8ed1f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


  1. 無料アクセス解析
