04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

そば三昧その1 


2009.04.25
Sat
18:31

一の字
IMG_0056_convert_20090425171849.jpg

最近よく「そば」を食べに行く。
Mac元来そば好きであるが同居人は好みではなかったはず。
それがここのところ逆に「誘われ」るほど・・・(?_?)
今更「赤烏帽子」でもあるまいが(>_<)☆\(*M*)

何れにしても
誘われれば「ホイホイ」ついて行くMacである(^。^)

現在の我が家の一押し☆☆☆は「一の字」である。
-- 続きを読む --

category: 遊ぶ・旅する・食す

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

老舗割烹でお食事 


2009.04.23
Thu
00:03

割烹谷口楼
IMG_0053_convert_20090420213508.jpg

3月末某日
当地の割烹「谷口楼」にてお食事。
創業明治15年の「老舗」であります。

実は職場の歓送迎会。
呑む人一人(Macのみ(^^ゞ)の職場故
ノン・アルコールの昼席であります。

さてそのお献立は
-- 続きを読む --

category: 遊ぶ・旅する・食す

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

さくら散歩 


2009.04.18
Sat
22:22

日曜日早朝@県立いわき公園
IMG_0108_convert_20090418204328.jpg

休日の長寝もいいが
休日に早起きすると一日がとても長く
何故か得した気分になる。
・・・たまにはこれもよし。

同居人マリリンに誘われて
・・・マリリンよりも「桜」に誘惑されて
車で数分の「県立いわき公園」に散歩に出掛けた。

では写真で綴る「さくら散歩」
-- 続きを読む --

category: もろもろの事

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SPANISH PINOT 


2009.04.13
Mon
23:24

本日の夕食

まずシーフード・マリネ・サラダ
IMG_0121_convert_20090413224126.jpg

そして
-- 続きを読む --

category: 遊ぶ・旅する・食す

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ベランダ桜 


2009.04.11
Sat
21:03

桜咲く


毎年我が家のベランダに桜が咲く。
ベランダに桜が植えられているわけではない。
隣地(まさに「山」であるが)の山桜の枝が
2階のリビング前のベランダに張り出しているのである。
IMG_0094_convert_20090411202913.jpg

-- 続きを読む --

category: 観る・見る

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

酒とバラの日々 


2009.04.05
Sun
23:55

Days of Wine and Roses

ジャズのスタンダードでアカデミー歌曲賞をとった映画のテーマソングですね。
この映画は見ていません(^^ゞ
・・・でも良い曲です。
主演(らしい)のジャック・レモンといえばMacとしては「幸せはパリで」!
カトリーヌ・ドヌーブとの共演の映画で懐かしの映画のひとつです。
・・・けっこうマニアックかも。
・・・探してもDVDも出ていません(-。-;)
・・・もう一度観てみたい。
さて、何故(なにゆえ)に突然「酒とバラの日々」か?
ワインを飲んでいて何故(なぜ)かメロディーが思い浮かんだ・・だけです(__;)
・・・「なにゆえ」と「なぜ」!?ただのつまらんこだわりです。
しかしWine=酒!?
「酒」なら「バラ」より「肴」だろう!!
・・・「塩辛」とか「あたりめ」とか(>_<)☆\(*M*)
「バラ」に似合うのは「酒」=アルコール一般よりやっぱり「ワイン」ではないか!!
「酒」というと「日本酒」「焼酎」洋酒なら「ウィスキー」のイメージかと・・・。
・・・「映画」の内容とは全く無関係に偏見で(^^)
などと最近「お洒落」なワイン派のMacは思うわけであります(^_^)b

というわけで
・・・どういうわけか良く分かりませんが(^_^;)
本日はワインのお供にお勧めのお手軽「スナック」を

-- 続きを読む --

category: もろもろの事

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

和料理さうだーで 


2009.03.27
Fri
23:26

IMG_0018_convert_20090324230520.jpg

娘の住む仙台に同居人マリリンと行ってきました。
仙台でのお気に入り“和料理さうだーで”で夕食。
「軽くおまかせ」コース3000円(「お食事」付)。
四季折々の地元の食材を中心とした「創作和料理」で
行くたびに違った内容で楽しませてくれます。
コースだけでも十分満足ですが
3人で他に1・2品追加がいつものパターン。

普段飲まない日本酒(冷酒)をここでは頂きます(^o^)
日本酒に全く造詣の深くないMacは
・・・実は何酒についても「造詣」は深くない(^^ゞ
料理に合わせた「親方お勧め」のお酒で「お勉強」。
今回は3種類。
銘柄は覚えておりませんm(__)m

さて今回のコース料理は
-- 続きを読む --

category: 遊ぶ・旅する・食す

thread: ブログ

janre: ブログ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

「ぶろぐ」といふもの 


2009.03.24
Tue
00:33

まりりんもすなる「ぶろぐ」といふものを、
まっくもしてみむとて、するなり。


マリリンブログを引き継いで
とりあえず始めてみることにしました。

「気まま・わがまま・おもむくまま」という
「開祖」マリリンのコンセプトだけはしっかりと踏襲し
内容不定(不逞?)・更新不定期!?
当面「ほぼ月刊」(^^ゞ
めざせ「ほぼ週刊」
いずれ「ほぼ日刊」ということで・・・。

さて
何かを始めるにあたり
このMac「理論武装」と「道具立て」から入るのが常(^^)
・・・ありがちな分かり易いパターン(^_^;)
このブログを引き継ぐにあたっても
まずは「画像」だろう・・・と
myコンデジをゲット(*^^)v
・・・近日公開!乞うご期待!?
しかし今回「理論武装」は敢えて捨てて
「走りながら考える」ことにしてみました。

というわけで次回から
「思いつくまま」書いてみようかと・・・。
「随想」(「おやじの繰り言」ともいう)中心
時々「情報」もあるかも(「お役立ち」かは不明)
ということで
よろしくお願い申し上げまするm(__)m

category: 未分類

thread: プログはじめました☆

janre: ブログ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


  1. 無料アクセス解析
